僕の英語力が中学レベルの状態から4ヶ月で偏差値39から63にした英語勉強方法を高校生へ発信するブログ

現役青学生のユウが模試で点数を取れない高校生を4ヶ月で偏差値60に持っていきます。

99%の日本人が知らない英単語暗記法についてお話させてください

このブログや、この後に紹介する 僕の公式LINEはLINE規約に乗っ取り 正式に運営しているものであり、 不正や詐欺ではありませんことを ここに誓わせていただきます。 「テストで50点しか取れない のに模試で点数が 取れるわけが無い!!」 「単語も覚えれて…

誰でも偏差値を上げることのできる「勉強法」教えます!

こんにちは! 現役青学生 英語力逆転アドバイザーを やっているユウと申します!! この記事を今読んでくれているっていうことは 「短期間で英語の偏差値を 上げてみたい」 「私にもできる方法が あるなら知りたい」 って人だと思います。 もちろんその中に…

早慶を目指す高校1・2年生へ

早慶!! 行きたいですよね?これを読んでる高校1・2年生の 早慶志望の皆さんは勉強してますか??今から、早慶志望なら取っておきたい 点数・学習進度 1・2年生の12月 編 を発表したいと思います。では高校1年生の12月は……英語 センターレベル英単語暗記8割…

誰でもテストで逆転1位を取る方法。

記事を開いていただた お頭のよろしくない みなさまこんにちは。 ⚠️⚠️⚠️申し訳ありません。⚠️⚠️⚠️ この記事は 「学校のテストで いつも最悪な点を取る」 という高校1・2年生のみ 読み進める権利があります。 次の ・校内順位上位取りまくってる。 ・友達には…

偏差値が低くて絶望してる君へ。

記事を開いていただき ありがとうございます!! しかしながら ⚠️⚠️⚠️申し訳ありません。⚠️⚠️⚠️ この記事は 「偏差値が55以下 で全く勉強出来ない!!!」 または 「勉強なんか 興味なかったけれど チャンスがあるなら 頑張ってみたいかも!」 という高校1・2…

「漢字」を勉強する必要性とは。偏差値50以下に送る漢字の意義。

突然ですが!! 「漢字」勉強する必要あるのか ないのか、迷ってる人いませんか!!! 結論から言います 迷ってるなら やった方がいい が、正解だと思います。迷うということは自信がない証拠です。 漢字は たかが数点ですが、されど数点になってきます。 偏…

勉強に集中できる革命的アプリ教えます

これはほんとにすごいですよ。 中毒性の強い スマートフォン…… これは怖いです。 そんな君に スマホから離れられる 最強のアプリがあります。 もう、真理突きますからね。 そんなアプリとは………… ……………… ねぇよ!!!! アプリに頼ってるということは 「まだ…

日本史選択必見、「六歌仙」いえる?

こんばんわ!!! あ、こんにちは!!! ゆうやです。 日本史選択の皆さん!! 「六歌仙」 言えますか?? ・在原業平 ・僧正遍昭 ・喜撰法師 ・小野小町 ・文屋康秀 ・大伴黒主 の6人ですね。いやぁ、覚えられないですよね。こんな漢字のオンパレード。 そ…

勉強中に「音楽」聞いてもいいのか

こんにちは、ゆうやです。 勉強中、 音楽聴いてもいいのか ふと思ったことありませんか? 僕は宅浪してた時ノリノリのEDM聴いてて途中から深夜に1人で 踊り始める時があって悩みました。 そんな悩みに答えていきたいと思います。 これを知っておけば そんな…

全く勉強が続かないあなた必見、1ヶ月後に10時間勉強出来る方法

「よっしゃ! せっかく やる気でたし 今日は8時間勉強すっかぁ!!!」 「…………。」 (1時間後) 「無理!!!もう出来ない!」「ゲームするぅぅぅ!!!!!」 --------------------- 「あるぅあるあるぅ!! それあるぅう!!!!!」 …

煉獄杏寿郎から学ぶ!「古文単語」の初め時について。

「よもやよもやだ!!」「うむ!!!」 (©鬼滅の刃/吾峠呼世晴)--------------------- こんにちは、高校1.2年生の皆さん。 さてさて、 古文の勉強してますか? なに?? 「めんどくさい」 「よく分からない」 ですって!? 残念なが…

「最短1週間で偏差値が5上がる」現代文勉強法

「現代文って才能だよなww」 「そうそう!あんなの勉強したって 点数取れっこないよなw」 うわぁ、いますよねそうやって言う人。 はい、 僕のことです。 --------------------- こんにちは、青学生のゆうやです。 今日は 全然現代文の…

「筋トレ」と「勉強」

「いやぁ、たくましい体。」「僕もこうなりたいなぁ」 じゃないよ!!!! 勉強するんだよ!!!! --------------------- 来てくれてありがとうございます!青学生のゆうやです。 なんと!!筋トレをすると全身に張り巡らされた末梢神…

全集中!!「勉強の呼吸!!」二の型、青のアテンション!!

「全集中!! 勉強の呼吸!! 二の型、 青のアテンション!!」 (©鬼滅の刃/吾峠呼世晴) --------------------- 何言ってるんでしょうか、僕は。 こんにちは、現役青学生のゆうやです。 今日は勉強に集中できる 「色」について、お話…

受験勉強の必要性を解きます。受験する意味が分からない君へ。

「お前なんかに聞いてもwwww」「君には負けないよww」「お前テスト何点だった?wwww」「3点?さすがだなwww」 これが僕にかけられた言葉でした。 でも、今では 「さすがだね。」「見習わないと!!」「ありがとう。」「聞いてよかった。」 こんな言葉が あり…

英語が日本語に聞こえる!!大学入試共通テストに焦る君へ!!

「やべぇぇよ!!!大学入試共通テストリスニング50パーセントだってよ!!!」 --------------------- こんにちは、現役青学生のゆうやです。 リスニング偏差値30から65にあげた方法 を伝授しますよ。 ---------------…

偏差値45に教える。3分で分かる 英語長文の読み方

どぉぉぉぉしてだよぉぉぉぉ!!読めねぇぇぇよぉぉぉぉ!!なんで日本人の俺らが英語なんて勉強しなきゃいけないんだよぉぉぉぉぉぉ 長文とかきめぇぇぇぇぇぇぇ!!!! --------------------- こんにちは。青学生のゆうやです。 開…

勉強疲れなんて無くなる!?無限に勉強し続けられる疲労回復法

もう無理!!! もっと勉強したくても 疲れた!!!! そんな時、ありますよねぇ…笑 僕も受験生の時は1時間勉強するだけで 疲れちゃって だらけたくなる時なんてしょっちゅうでした。 そんな僕が いつもやっていた疲労回復法2選を教えたいと思います。 それ…

自信あったのに、テストで失敗するあなたの原因2選

《開いていただき、ありがとうございます。》 今回はしっかり勉強できたから テストでいい点数 取れるはず……え、あれ? なんでこんなに 低いの!?!?!? 「勉強したのに」上手くいく人といかない人の差とはなにか……………… ----------------…

1分勉強法で勉強せずに勉強しよう!

可愛い女の子を見ながら 朝の電車の中で1分間 覚えたい英単語を 呟きました。 乗り換えました。 1分間覚えたい英単語をまた 呟きました。 学校に着きました。 授業が始まる1分前に 覚えたかった英単語を 呟きました。 お昼ご飯を食べる前に 覚えたい英単語を…

絶対に「目標を達成する方法」教えます。

あなたは 「目標を達成した」ことがありますか? 「うーん、何回か。」 「まぁ無くはないけど。」 「いつも三日坊主……」そんなあなたに 絶対に「目標を達成する方法」 を伝授します。目標を達成するために 必要なたったひとつのこととは 「目標を忘れない」…

人に教えることの大切さ「英文法」爆速理解のコツ。

突然ですが、あなたは友達に勉強を 教えたことがあるでしょうか?「うーーん、得意科目なら!」 「いつも教えちゃってるよー!」 「いや、むしろ教えられてる側なんだが…」色々な感想が聞こえてきそうですね。今日は、そんなあなた達に 「人に教えること」 …

3秒で動ける魔法の方法を教えます。これを知らないと一生ベッドから出れません。やる気も湧きません。

行動したいのに行動出来ないそこのあなた必見!!突然ですが、今僕があなたに「早く勉強しなよ!!」って言ったら勉強しますか? —きっとしないですよね。 しかし、想像してみてください。 「あなたは明後日、受験(テスト)本番です。今勉強しなかったら多…

英単語覚えるなんて私には無理!!てか覚える気なんてないしって叫ぶ君に教えたいたった1分でわかる魔法の暗記法。

こんにちは、青山学院大学生のゆうやです。さっそくですが、「英単語覚えられない!!」 いやぁ、分かります。 僕も高校2年生の夏休みにオーストラリア留学いったのに覚えてた単語は「allow」 「avoid」 「care」 「catch」くらいでした笑 ですが、とある暗…

日本史なんて大っ嫌い!?猿でもわかる大学受験日本史の始め方「漫画勉強法」

こんにちは!青山学院大学のゆーやです!今回は日本史の勉強したくても始め方が分からない! という方に向けてお猿さんでもわかる最初の1歩目をお伝えしたいと思います!僕が日本史の勉強を始めた高校2年生の3月では、・室町時代を知らない ・徳川さんが何人…