僕の英語力が中学レベルの状態から4ヶ月で偏差値39から63にした英語勉強方法を高校生へ発信するブログ

現役青学生のユウが模試で点数を取れない高校生を4ヶ月で偏差値60に持っていきます。

誰でも偏差値を上げることのできる「勉強法」教えます!

 

こんにちは!

 

現役青学生 英語力逆転アドバイザーを

やっているユウと申します!!

f:id:yuyastudy:20210217013102j:image

 

 

この記事を今読んでくれているっていうことは

 

短期間英語の偏差値を

上げてみたい」

 

私にもできる方法が

あるなら知りたい」

 

 

って人だと思います。

もちろんその中には

 

「そんなのないでしょ」

 

「どーせ嘘だし、

見てみるだけだけ」

 

 

って思っている方もいると思います。

 

そんなあなたに

ほんの1つだけ「お願い」があります。

 

 

僕に分ください!!

f:id:yuyastudy:20210217013445j:image

 

 

この記事を読めば

 

「英語頑張ってみます!!」 

 

「偏差値上がるヒントになった!!」

 

と思ってもらえるはずです。

 

ならなかったら全力で謝罪します。

 

でも、きっと読んでくれたら

☑ 英語ちょっとやってみよう

☑ これなら私にも出来そう

☑ 次の模試無双するかも!!

 

となってもらえるはずなので

 

それを信じて

お話を続けさせてください。

 

まず隠さずに言わせてもらうと

 

英単語が全ての

カギを握っている!!」

 

ということです!

 

英単語は全ての英語学習のカギです。

 

 

こんな方いらっしゃいませんか?

 

☑ 英単語がんばって覚えたのに

すぐ忘れちゃう

 

☑ テスト前日にあんなにがんばって覚えたのに思い出せない!!

 

☑ 模試でわからない単語だらけ!!

 

☑ そもそも覚え方がわからない!

 

って人です。

 

確かにいろんなところで「覚え方」

教えてくれるかもしれません。

 

ですが

「忘れたら」意味ないんです!

f:id:yuyastudy:20210217015231j:image

 

 

そして最初に

 

当たり前な「英語学習」について

お話させて頂きます。



まず英語学習を分解します。

 

分解すると

① 単語

② 文法

③ 英語構文

 

ってので出来上がっているんです。

 

 

そして「長文」というのも

これらの塊とも呼ばれる

 

1文 の組み合わせにしかすぎません。

 

 

なのでまず「英語力」を上げようとしたら

 

① 英単語を固める

② 文法を固める

③ 英語構文を勉強する

 

 

という順で勉強していくのが

英語の勉強法です。

 

(これめちゃくちゃ最初のお話しているので

わかってる人はすいません)



そしてここで僕が偏差値4か月

24上げれた「最大の理由」

f:id:yuyastudy:20210217015358j:image

 

 

お話させてください。

 

 

僕は最初にガチで

1か月で1500覚えました。

 

そしてその後も900語ペース

で覚えて行きました。

 

そして

重要なのが、その英単語を

「忘れなかった」んです!!

f:id:yuyastudy:20210217015454j:image

 

 

そこが重要です。

 

まぁ厳密に行ったら完全に忘れないなんていうことは無いんですが、

(さすがに無理です)

 

そして

圧倒的に

「忘れにくくなりました。」

 

 

そして思い出すのも早く楽なため

 

「復習もしやすく」   

「定着もしやすく」

 

f:id:yuyastudy:20210217015535j:image

 

なったんです。

 

 

ここが圧倒的に僕が偏差値を

上げられた秘密です。

f:id:yuyastudy:20210217015600j:image

 

 

 

考えてみてください。

 

あなたの英語得意な友達

単語全然知らないよwって人

いますか??

 

 

英語ペラペラな人で語彙力ない人いますか??

 

 

居ませんよね?

 

 

そうなんです。もう何よりも大事なのがこの「英単語力」なんです。

 

 

日本語も一つ一つの単語の積み重ねで

会話しますよね。

f:id:yuyastudy:20210217014448p:image

 

 

それと同じです!!

 

 

漢字読めなくて意味もわからないのに

 

 

小説読めますか?

f:id:yuyastudy:20210217013918p:image

 

 

鬼滅の刃漫画読めますか?

f:id:yuyastudy:20210217014006j:image

 

 

 

ジブリ映画の会話内容わかりますか??

f:id:yuyastudy:20210217014032j:image

f:id:yuyastudy:20210217014715j:image

 

 

 

わからないですよね。

 

 

なのに模試の長文やリスニング

 

 

読めて、聞けるわけなんか

ないんです。



なので

 

「英語の偏差値を早く上げたい」

「英語を得意にしたい」

「もっと長文が読めるようになりたい」

リスニングが聞こえるようになりたい」

 

 

という方全員に、まず

 

 

・僕がなんで忘れなかったのか

 

どうやって覚えていったのか

 

・何の単語帳どう使えばいいのか

 

 

を知ってほしいんです!!

 

 

今回それを電子資料として

執筆させて頂きました!

f:id:yuyastudy:20210217015719j:image

 

 

 

それを僕の公式LINEをフォロー

していただいた人に限り、

 

「人数限定」

「期間限定」

 

配布させて頂きます!!!

 

 

どうして人数限定期間限定かというと

僕の公式LINEでは

 

 

今だけ

 

・英語勉強の質問なんでも受付

 

f:id:yuyastudy:20210217015916j:image

 

もしているからです!

 

 

他にも

 

定期的な勉強コンテンツの配信

もしているのですが、

 

質問受付ばかりは

人数制限をさせてください。

 

 

テキストはこんな感じです!!

 

〜表紙〜

f:id:yuyastudy:20210217130248j:image

 

 

〜目次〜

f:id:yuyastudy:20210217130251j:image

 

 

 

そしていくつかの質問も頂いたので

回答させて頂きます。

 

Q お金はかかりますか??

A いいえ、一銭もかかりません! 

フォローしていただいた方全員に

無料配布しています。



Q 住所とか電話番号教えないと

いけませんか?

A  いえ、全くその必要はありません! 

電子書籍の「PDF」になっておりますので

あなた様からの個人情報の提示は全く必要せず、ページのリンクからお読みいただけます。

 

 

Q 個人情報の漏洩(ろうえい)は

ありませんか?

A はい、絶対にありません。個人情報取り扱いに関しては厳重の注意を払って扱いいたします。(正直LINE登録だけではなにも出来ません。)

 

 

Q ウイルス感染などもありませんか? 

A はい、絶対にありません。公式LINEとして厳格に運営させて頂いています。



 

改めて、人数限定(20人くらい)とさせて頂いています!!

 

登録はこちらから!

LINE Add Friend




これを読んでいるあなたにも

 

僕が4か月で偏差値38から63

 

センター試験40 / 200だった

高校2年生の1月から

 

 

一年後に185  /  200を取れるようにまでになった

 

 

「全ての始まり」ともいえる

f:id:yuyastudy:20210217020053j:image

 

 

 

「英単語暗記法」

知ってもらいたいと思います。

 

 

きっとあなたは

この単語暗記方法を知ったら

もう英語

 

楽しくて楽しくて

仕方がなくなると思います。

f:id:yuyastudy:20210217020126j:image

 

 

 

もう一度伝えます。

このテキストを読むと

 

 

☑ 英単語を一度覚えたら忘れなくなる

 

☑ 復習効率が5倍になり、

みるみるうちに英単語学習が

捗る。

 

☑ 一か月に1500語も

覚えることが出来て

友達と圧倒的な差

作ることができる

 

☑ 模試の長文で

わからない単語がなくなる

 

☑ 外国人の言っている言葉がわかる

 

☑ リスニングでも

意味がぐんぐんわかる

 

 

嘘ではありません。

 

疑うのならば是非一度僕の「無料テキスト」を読んでから疑ってください。

 

 

「百聞は一見に如かず」

 

です。

 

登録はこちらから!!

 

f:id:yuyastudy:20210217131511j:image







それでも

信じてもらえないのなら

少し僕の話をさせてください。

 

 

これはまだ僕が底辺高校

 

夢も

 

学力も

 

自信も

 

価値もなかった

 

ポンコツだったころのお話です、、。

 

あ、ちょっと長くなるので

ただ早く英語の勉強したい単語覚えたいって人はここから登録してテキストをすぐにもらってくださいね!

 

登録はこちら

f:id:yuyastudy:20210217131511j:image




(文字の大きさ、色、

集中して読みやすいように統一しますね)

 

僕は長野県の田舎の

偏差値45の高校に通っていました。

 

自称進学校ではないです。

完全なる進学校です。

 

定員倍率破1.02倍。

 

もちろん

高校の受験もまともに勉強せず

 

受験2か月前からちょっとやったくらいで

 

高校に入っても

テスト勉強も前日から始め、

 

テストの順位は210 / 240位。

 

数学なんて3点を三回連発。

(ほんとです。)

 

部活では、後輩から

 

「ユウ先輩今回は何点だったんですか?ww」

「ん? 今回は3点wwwww」

「今回”も”でしょwww」

「wwwww」

「バレた?ww」

「wwwww」

 

って感じでした。

 

あなたの周りにも一人はいませんか?

こういう人。

 

授業中にゲームやってて音鳴らして

怒られる系男子です、笑。

 

もちろん英語も中学レベルから

毛が生えたようなThe普通レベルでした。

(英検3級は取ってました)

 

英語は何となく嫌いではなかったので

3日前くらいからテスト勉強をして

 

何とか50点を取れる、

 

そのくらいの英語力です。

 

英表はたまに65点くらいは

取ってましたね!!



でも模試になると

 

「長文何言ってるかさっぱりわからん」

 

「リスニングな呪文」

 

「襲ってくる眠気」

 

「記号問題はお手の物」

 

「記述は一文しか書けない」

 

って状態です。

 

「あ、あれあれテストは少し出来んのに

模試になると何もわからないぞ、、??」

 

って状態でした。

 

 

こんな僕にも転機が訪れるんです。

 

「オーストラリア留学」です。

 

、、、、、、

 

「は?」

 

いや、はい、その「は」です。



僕英語全く話せないのに

 

高2の夏休みに一か月

オーストラリアに行ったんですよね。

 

理由は学校から

「留学いきませんか?」

のパンフレットもらったという

ただそれだけです。

 

60万くらい払った

行けるらしいんですよ。誰でも。

 

その時海外に対する謎の憧れがありまして

 

「海外行ったら英語しゃべれる

ようになるんじゃね!?」

 

というなんとも

あさはかな感情で行きましたね。

 

んで、どうだったかって??

 

そりゃあもう死にかけました(笑)

 

だって

授業意味不明だし

 

ホームステイのお母さん達

言ってるかわからないし

 

日本人の友達はみんな頭いいしで

 

もう大変でした。

 

え?

 

英語力はあがったのかですって??

 

ふふふふふふ。



、、、、、、、



上がるわけありませんよ!!

たったの1か月海外に行ったからって!!!

 

 

でも

 

唯一手に入れたものがありました。

 

それは当時の僕に欠けていたものです。

 

 

それが「やる気」です。

 

 

勉強全体に対するやる気です。

 

 

僕は今まで「勉強が出来なくて困る」

経験をしたことがなかったんです。

 

日本にいて、特に大学受験をしようとか

高学歴になりたいとかもなかったので

 

のんびりと生きていたんですよ。

 

 

でも思ったんです。

 

「英語が話せればいいのに」

 

「もっと勉強できたらいいのに」

 

って。

 

 

しかも留学先で出会った日本人の友達

はみんな夢を持っていて

 

未来に向かって

一生懸命努力していたんです。

 

英語も話していて

死ぬほど羨ましかったです。

 

僕も何度も挑戦しました。

 

でも言葉がひとつも出てこないんです。

 

会話で使う単語も

動詞も文法もわからないから

 

何にも言えないんです。

 

自分の無力さに絶望しました。

 

でもだからこそ気づいたんです。

 

「このままじゃだめだ」って。

 

こんなゲームばっかりしていて

部活にしか脳がなくて

 

将来に希望も目標も無くて

生きているなんてつまらない!!

 

せっかく生まれたんなら

自分ができる全力を尽くしたい、!

 

何ならビックになりたい!!って。

 

そして日本に帰ってきてから

ひとつの決心をしました。

 

難関大学に合格してやる」

と。

 

なんで難関大学と言われますが、

なんでも良かったんです。

 

とにかく目標がなかったもんですから

とりあえず、何かに頑張りたかったんです。

 

だから、「勉強!」特に

「英語!」って感じでした。

 

でもそんなに人生甘くないです。

 

最初に言った通り、

僕は高校受験もまともにやっていない

 

テストでも点数がいいわけでもない

 

そもそも学習習慣もない

 

そんな「ポンコツ」だったんです。

 

そんな普通の高校生が

やる気出して頑張ったからって

 

うまくいきませんでした。

 

挫折したのは勉強し始めてから

一か月立った10月です。

 

もう全く出来ませんでしたね。

 

英単語も覚えられなければ

文法ももちろん意味わからないですし

 

長文なんて全く読めるように

なりませんでした。

 

そして

 

「おれにはやっぱり無理だったんだ」

 

って絶望しました。

 

そんな中何となく受けた

センター試験一年前模試では

 

英語 45  /  200

日本史 15  /  100

国語 48  /  200

 

という最悪な結果を手に入れてしまいました。

 

もう発狂です(笑)

 

総合偏差値39!!!

 

もうヤバいです。

 

何も出来ません。

どこの大学も行けません。

 

でも挫折してたもんで

だからといってやる気が

湧かなくなっちゃったんですよね。

 

そしてさらに一か月が経過し

 

高2の2月末。

 

なんでか知らないけどふと

使ってた参考書を開いたんです。

 

そしたらこう書いてありました。



「おれなら絶対できる。

諦めてるのはおれ自身だ。」って。

 

奮い立ちましたね。

 

そして冷静に思い出しました。

 

「せっかく生まれたんなら

自分ができる全力を尽くしたい、!」

 

って言っていたことを。

 

そしてもう一度頑張ろうと

決心したんです。

 

そして以前挫折した原因を考えました。

 

そして気づいたことがありました。

 

それが、

 

やり方を知らなかった

人を頼らなかった

 

の二つです。

 

だから僕はありとあらゆる

「勉強方法」の本を漁ったんです。

 

読みまくりました。

 

スマホで検索しまくりました。

 

学校の先生にも聞きまくりました。

 

そしてそれらの勉強方法をもとに

必死に、一日8~10時間勉強したんです。

 

自分でも死ぬほど工夫しました。

 

その結果、

 

一か月後には

偏差値39→43!!

 

二か月後に

偏差値43→49!!

 

三か月後に

偏差値49→55!!

 

四ヶ月後に

偏差値55→63!!

 

もう最後の模試の返却された結果を

見たときには泣きそうになりました。

 

あんな馬鹿だったおれが!?!?

 

偏差値63!?

 

 

友達にはお前不正しただろって言われました。

 

ですが、嘘ではなく本当に

達成することができたんです。

 

 

これには最初に言ったように

 

「英単語」を忘れずに、確実に覚えることが出来たことがなによりもの

成功理由だったと思います。

 

この勉強方法は後輩にもやらせてみました。

 

高校三年生の7月に偏差値40だった

テニス部の後輩のSくんです。

 

この暗記法を教えたらなんと

半年で偏差値40から62を達成し

 

あの「法政大学」に合格していきました!!

 

これはマジで逆転合格だと思います。

 

そんな彼からも言われました。

 

「先輩はあんなに数学ばかだったですけど、先輩に英単語暗記法を教えてもらったから英語の偏差値上げることができました。ほんとありがとうございます!!」

 

って言われました。

 

もう無茶苦茶嬉しかったですね。

 

 

さらにこの暗記法の効果は何人も実証済みです。

 

すみません、長くなりました。

 

 

次は「あなた」の番です。

 

何度も言いますが「無料テキスト」です。

 

公式LINEを登録するだけで

すぐに読むことができます。

 

なんでお金も取らずに

こんなことしているの??

 

と聞かれますが、

 

僕はとにかく

「英語がきっかけで人生を変えてほしい」

本気で思っているからです。

 

僕自身英語が最初にあれだけ伸びたからこそその後も努力し続けられました。

 

英語の偏差値60が無かったら

とっくに全て諦めていたと思います。

 

 

そして

大学生になった今も

海外へ行って英語を使って

ボランティアしたり、

外国人の友達を作ったり、

英語の資格を取ったりと

 

役立たせていることが出来ています。

 

そして英語勉強を教えることができるようになったからこそ、こうやって

 

いま目の前にいる「あなた」

 

僕の「思い」を、「きっかけ」

届かせようとすることが出来ているんです。

 

是非、受け取ってください。

 

僕からの気持ちです。

 

今から変わるのは

僕でも他の誰でもありません。

 

「あなた」です。

 

f:id:yuyastudy:20210217131511j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。

(2月17日 英語力逆転アドバイザー@ユウ)