僕の英語力が中学レベルの状態から4ヶ月で偏差値39から63にした英語勉強方法を高校生へ発信するブログ

現役青学生のユウが模試で点数を取れない高校生を4ヶ月で偏差値60に持っていきます。

英単語覚えるなんて私には無理!!てか覚える気なんてないしって叫ぶ君に教えたいたった1分でわかる魔法の暗記法。

こんにちは、青山学院大学生のゆうやです。

さっそくですが、

「英単語覚えられない!!」


いやぁ、分かります。


僕も高校2年生の夏休みにオーストラリア留学いったのに

覚えてた単語は

「allow」
「avoid」
「care」
「catch」

くらいでした笑


ですが、とある暗記法を知ってからは

1ヶ月で1000語は覚えましたね🤔


「え?無理だから」

「あーでた、頭いい人」


あー、思われてそうですね。

じゃあ具体的な方法をこっそり、教えたいと思います。

こっそりですよ。


出来れば今すぐ単語帳を持ってきて

騙されたと思って実践して見てほしいです。

まぁめんどくさかったり、無いなら想像で十分ですが🙆‍♂️



やり方は次の3ステップです。

1)とりま単語帳を用意する。
2)紙とペンを用意する。
3)次のことを覚えておく。

・単語を覚えるのは5回脳にちらつかせてから
・単語を覚えるのは5回脳にチラつかせる。
・タンゴを暗記するには5回脳をよぎらせる。


です。




え?



単語が覚えれるのは
脳に5回チラつかせたら。

ですね。



もっと具体的に説明しますね。


今、覚えたい20個の単語があるとしましょう。


そしたらまず、
紙(ノートでも)に



声に出しながら1個ずつ書いてみましょう。

同時に意味も書きましょう。




もちろんちょっとは覚えたい気持ちは
もってくださいね。

それを20個やります。




次に
もう一度上から

声に出しながら1回ずつ
呪文のように唱えてください。


ホイミベホイミ、メラ、バギ……

すみません、ドラクエでした。


はい、想像つきましたね?

じゃあ
もう1回、

単語だけ、
紙のもうひとつ隣に20個書きましょう。



そしてもう一度、

上から「声に出して」
単語を唱えてください。意味もです。

そしたらもう一度、
紙の隣に単語を書いてください。


そしたら今度は


「単語の意味を思い出すようにしながら」


呟いてください。

はい、インストール完了です。



多分ここまでで5.6分だったんじゃないでしょうか。


ね?簡単でしょう?




これを
1日3セット作ったら

1日60個数覚えることになります。


まぁ、暗記法はこれだけじゃないんですが、


とりあえずこのブログではこれだけにします。


少しでも
「いいな」って思った人は


Twitter、インスタで

勉強の有益な方法を

つぶやくので時々でも見てください。



勉強量を増やすコツは

僕を

無理矢理でも

フォローすることです。嫌でも目に留まるはずです。

それでは!!

レッツゲーム!


追記

①「自分が絶対に諦めない
マインドセットをすること」

f:id:yuyastudy:20201205165423p:plain





②「最短で英語の偏差値を
45から60にすること」



が必要不可欠です。

そしてこれを

・20人限定
・期間限定で
「無料」テキストとして配布します。


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
①「自分が絶対に諦めない
マインドセットをすること」

f:id:yuyastudy:20201205165423p:plain





②「最短で英語の偏差値を
45から60にすること」



が必要不可欠です。

そしてこれを

・20人限定
・期間限定で
「無料」テキストとして配布します。


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

f:id:yuyastudy:20201208175710j:plainLINE Add Friend
f:id:yuyastudy:20201208021254j:plain

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️


ここには僕が


塾で50万かけて学んだ
英語勉強法

累計勉強時間6000時間の
勉強ノウハウ

100時間以上考えた
「勉強の仕方」

のエッセンスを混ぜています。

f:id:yuyastudy:20201208021254j:plain

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️


ここには僕が


塾で50万かけて学んだ
英語勉強法

累計勉強時間6000時間の
勉強ノウハウ

100時間以上考えた
「勉強の仕方」

のエッセンスを混ぜています。


f:id:yuyastudy:20201206184231j:plain

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️