僕の英語力が中学レベルの状態から4ヶ月で偏差値39から63にした英語勉強方法を高校生へ発信するブログ

現役青学生のユウが模試で点数を取れない高校生を4ヶ月で偏差値60に持っていきます。

「最短1週間で偏差値が5上がる」現代文勉強法



「現代文って才能だよなww」


「そうそう!あんなの勉強したって
点数取れっこないよなw」


f:id:yuyastudy:20201204050721j:plain


うわぁ、いますよねそうやって言う人。


はい、


僕のことです。


---------------------


こんにちは、青学生のゆうやです。


今日は
全然現代文の偏差値上がらないよぅ…

って人に向けて簡単に
偏差値を上げる方法について説明したいと
思います。


現代文の偏差値をあげるには
第1ステップは


語彙を覚える

です。


そうなんですよ、
めんどくさいことに
現代文では語彙を覚えないとなんですよ。


「語彙?」
「知らねーな」


そう思いますよね。


ですがそもそも

現代文は
日本人に問題を出しているんですよ?

言葉が簡単だったらみんな
正解してしまいますよね?


だから、英語と同じように
改めて日本語の語彙を覚えないと
読めないように、解けないように
なっているんです。

語彙がわかっていないと、

読めているようで読めていない

という自体が実は発生しているんですね。

だから語彙の単語帳を買ってきて
やりましょう。

おすすめは

ことばはちからダ!現代文キーワード―入試現代文最重要キーワード20 (河合塾SERIES) https://www.amazon.co.jp/dp/4877256113/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_yuuYFb3BM405S?_encoding=UTF8&psc=1


ですね。


さぁさぁ、頑張りましょう!!

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

勉強が嫌いすぎるあなたに向けて
記事書いてます!!

見てみてください!!
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

https://yuyastudy.hatenablog.com/entry/2020/12/09/224105