僕の英語力が中学レベルの状態から4ヶ月で偏差値39から63にした英語勉強方法を高校生へ発信するブログ

現役青学生のユウが模試で点数を取れない高校生を4ヶ月で偏差値60に持っていきます。

絶対に「目標を達成する方法」教えます。


あなたは
「目標を達成した」ことがありますか?


f:id:yuyastudy:20201203171610j:plain


「うーん、何回か。」
「まぁ無くはないけど。」
「いつも三日坊主……」

そんなあなたに
絶対に「目標を達成する方法」
を伝授します。

目標を達成するために
必要なたったひとつのこととは


f:id:yuyastudy:20201203171642j:plain


「目標を忘れない」ことです。


…………

「目標忘れないなんて当たり前じゃん!!」

そう思いましたか?

しかしながら、目標を達成出来ない
90パーセントの人が

努力できなかったり
「まぁ、別にいいか…」と

達成することを
諦めてしまっている
のが現実です。

f:id:yuyastudy:20201203171757j:plain


だから目標達成するには、
意識し続けることが大切なのです。

では次に、
目標を意識し続けるための

2つの方法を教えます。


f:id:yuyastudy:20201203171829j:plain


1つ目は、

「目標を紙に書いて、目の入るところに貼る」
です。

2つ目は、

「人に公言する。」
です。

具体的に説明していきます。

「目標を紙に書いて、目の入るところに貼る」
ですが、


目標を決めたら、少なくとも
「10枚」は大量生産してください。


f:id:yuyastudy:20201203171918j:plain


ノートでもメモ帳でも付箋でも
なんでもいいです。


そしたらそれを部屋中に
貼ってください!!!

f:id:yuyastudy:20201203171959j:plain


机の上!!

ベットの壁!!

トイレの中!!

廊下!!

玄関!!

クローゼット!!


学校の机の上!!!




このように、目のつく至る所に

貼る!!

貼る!!!

貼りまくる!!!!





人間は「視覚」からの情報が
87パーセントという実験結果が出ています。

f:id:yuyastudy:20201203172036j:plain


つまり、目に入るようにしちゃえば
忘れることはないんです!!





2つ目の
「人に公言する。」
ですが、

友達や家族に言っちゃうんです。


f:id:yuyastudy:20201203172152j:plain


「私は英検2級を10月に絶対に取る!!」


「早稲田絶対行くから!!!」



って。


僕もかつて早稲田を目指してた時は

みんなに言いまくってましたね。笑

その結果、諦めたくても

諦められなくなりました笑笑

だってみんな知ってるんですもん笑

やらざるを得ないですよね。



まとめ

目標を達成するには
意識し続けることが大切。

具体的な方法

1つ目は、

「目標を紙に書いて、目の入るところに貼る」

2つ目は、
「人に公言する!」


です。

頑張りましょう!!

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

な、なんと!!!!

勉強のはじめ方を知りたい君に

「絶対負けないマインド」と

「最短英語勉強法」

をテキストで

教えてます!!

限定無料公開中!!
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
https://yuyastudy.hatenablog.com/entry/2020/12/05/014123
(12月6日)

f:id:yuyastudy:20201208031015j:plain
⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️