僕の英語力が中学レベルの状態から4ヶ月で偏差値39から63にした英語勉強方法を高校生へ発信するブログ

現役青学生のユウが模試で点数を取れない高校生を4ヶ月で偏差値60に持っていきます。

受験勉強の必要性を解きます。受験する意味が分からない君へ。


「お前なんかに聞いてもwwww」

「君には負けないよww」

「お前テスト何点だった?wwww」

「3点?さすがだなwww」


f:id:yuyastudy:20201204020845j:plain


これがにかけられた言葉でした。

でも、今では


「さすがだね。」

「見習わないと!!」

「ありがとう。」

「聞いてよかった。」


f:id:yuyastudy:20201204021035j:plain


こんな言葉が
ありがたいことに日常的に
言って貰えることがあります。

これは勉強の点数原因ではありません。


人間性の話です。


f:id:yuyastudy:20201204020946j:plain


僕は嘘偽りなく、

受験は人生を変える

と思っています。


色々ありますが、
受験で学べることは


「学び方を学ぶ」


これに尽きます。


受験勉強は確実に

やらされるもの


ではなく

やるもの



f:id:yuyastudy:20201204021120j:plain



です。

やるものである以上、

どこかで必ず
自分で進んでやること
求められます。


このタイミングで

「学び方」
を身につけているんです。



「どうして点数が伸びないんだ」
「どうしてここが違うんだ」


なんで?

なんで?

なんで???


f:id:yuyastudy:20201204021145j:plain



も現役時代に
大学に落ちた時は

「やらされる」勉強をしていました。

でも本当に点数が伸びたり、
「受かる」実感を感じた時には

「学び方が分かる」
状態になっていました。


f:id:yuyastudy:20201204021243j:plain



これを身につけた僕は強いです。


大学に入ってからも

テスト勉強も自分で最短で行えるように
なったり、

TOEICという英語の点数も独学で
短期間で向上させたり、

仕事のことも短期間で自分で習得したり。


全てのことが

「学び方」を知ったからできることでした。

まぁとりあえず、

受験も意味あるよ

ってことを少しでも感じていただければ
嬉しいです。


「学び方」については
僕の記事で沢山書きますね。

また来てください。

勉強、頑張りましょう!